top of page

9月の放課後金継ぎ研究室


 深澤勇人さんこと、鳩屋先生、今回はどうぞよろしくお願いしますね。

というわけで、予告通り

9月の放課後金継ぎ研究室は、鳩屋さんこと深澤勇人氏に来ていただきます。

研究内容は「爪盤作り」道具作りです。

爪盤って初めて聞く方は多いはずですよね?

なんだろうそれ?使うのかなそれ?

蒔絵筆を使うときに重宝しますよ。筆先整えたり、漆の含みを調整したり。

小さな作業盤ってことです。

是非作りたいと思う方、そんなに興味はないけどなんか気になる方、

興味はないけど深澤氏が気になる方、全く興味はないけど鳩は好きな方。

どうぞご連絡ください。

作業内容は金継ぎ図書館のページに大体載せてあるみたいですので、ご確認を。

そんなに難しそうではありませんよ。

金継ぎ研究室とは?

9月放課後金継ぎ研究室

9月23日(土)

時間:18時30分~20時30分ころまで

場所:神楽坂一水寮 悠庵  (東西線神楽坂駅から徒歩2分ほど)

参加費:500円(道具作りですのでお代をいただきます。)

定員:12名ほど

まだ空席ありますのでどうぞご連絡ください。(9/18)

予約いただいた方ののみ参加できます。

先着順です。

申し込み先:miyashitatomokichi@gmail.comまで。

参加者には、詳細地図をお知らせします。


  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
  • Instagram Social Icon
bottom of page